2016年度に国内で運ばれた宅配便は、
40億1861万個だったということです。

20年間で約2・5倍に伸びている
ということなので凄いですね。

企業別のシェア状況は
ヤマト運輸が46・9%
佐川急便が30・6%
日本郵便が15・9%
西濃運輸が3・3%
福山通運が3・1%
だったということです。

ヤマト運輸は40億のうち約半分近くの
約18億個届けているということなので
それは凄い取扱量になりますよね。

どの会社も人材不足で
大変だということですが、
9月からはタクシーやバスでも
宅配荷物を輸送できるように
規制緩和されるようなので、
どうなるのか見守りたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日土曜日はJ1リーグ6試合
J2リーグ8試合開催されました。

J2リーグの上位対決
首位湘南と3位徳島の試合は
2対0で湘南が勝利し
勝ち点を50に伸ばしました。

30日日曜日はJ1リーグ3試合
J2リーグ3試合開催予定です。

29日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第19節
札幌 2対0 浦和 鹿島 3対0 甲府
川崎 2対5 磐田 横浜FM 2対2 清水
G大阪 3対1 C大阪 神戸 3対1 大宮

J2リーグ 第25節
水戸 3対2 東京V 松本 4対0 金沢
讃岐 0対1 大分 福岡 2対0 山形
町田 0対2 京都 湘南 2対0 徳島
山口 1対2 横浜FC 愛媛 1対0 千葉

30日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第19節
仙台 18:30 柏 広島 18:30 鳥栖
FC東京 19:00 新潟

J2リーグ 第25節
岐阜 18:00 群馬 岡山 18:00 長崎
熊本 19:00 名古屋





おまけ
29日に行われた早出川ダムの見学会の様子です
ダム3 ダム内部 ダム2
ダム1 ダム説明2 ダム説明1
コントロール 定礎
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ヤマト運輸だけで18億個は凄いですよね!

これから少しずつ負担も減りそうですが、
どうなっていくのか期待したいと思います。
2017/07/31(Mon) 03:29 | URL | suguru999 | 【編集
18億はすごいですね・・・
これだけの配達をされているとは、頭が下がります。
ありがたみを分からないといけませんね。

スマホは高機能よりも、そういった面に力を入れてほしいですよね!
2017/07/30(Sun) 21:50 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形