連日totoBIGの話題が続いたので久しぶりに
プロバスケットボールbjリーグの話題です

2年前からスタートしたプロバスケットボールbjリーグですが
3年目の2007-2008シーズンに向けて21日ドラフト会議が開催されました

昨シーズンまで所属していた
仙台89ERS、埼玉ブロンコス、新潟アルビレックスBB、富山グラウジーズ
東京アパッチ、大阪エヴェッサ、高松ファイブアローズ、大分ヒートデビルズ
の8チームに加えて2007-2008シーズンからは
「ライジング福岡」「琉球ゴールデンキングス(沖縄)」
の2チームを加えて10チームで戦っていくことになります

新しく入った2チーム
特に沖縄の琉球ゴールデンキングスは沖縄県初のプロチーム
バスケットの好きな方が非常に多いと言うことで
昨シーズンの高松のような大旋風を巻き起こせるか注目ですね^^

2007-2008シーズンドラフト指名選手は以下の通りです。

ドラフト前にライジング福岡が川面剛選手をプロテクト、
またエクスパンション・ドラフトで
ディアン・ティエルノ・セイデゥ・ヌロ選手(高松ファイブアローズ)
ウム・スンミン選手(富山グラウジーズ)を指名したため、
ドラフト会議の指名順位は琉球、福岡の順となりました。

1巡目指名選手
琉球:澤岻直人(タクシ ナオト)  アイシンシーホース
福岡:中川和之(ナカガワ カズユキ) 高松ファイブアローズ
東京:仲村直人(ナカムラ ナオト) 大阪エヴェッサ
富山:指名放棄
仙台:指名放棄
富山:指名放棄
※大阪の1巡目指名権は富山にトレードされています。

2巡目指名選手
琉球:田中健(タナカ ケン) トヨタ自動車アルバルク
福岡:中園隆一郎(ナカゾノ リュウイチロウ) 福太郎クラブ
東京:仲西翔自(ナカニシ ショウジ) 東京アパッチ
大阪:指名放棄

3巡目指名選手
琉球:Bryan Simpson(ブライアン シンプソン) Kadena Falcon
福岡:指名放棄
東京:指名放棄
埼玉:指名放棄

4巡目指名選手
琉球:指名放棄
5巡目指名選手
高松:指名放棄
6巡目指名選手
新潟:指名放棄
7巡目指名選手
大分:指名放棄

また、ドラフト後に東京がドラフト会議で1巡目指名した
仲村直人選手との優先交渉権と、
大阪・城宝匡史選手のトレードが合意に達しました。
大阪の城宝選手は東京へ移籍、替わりに仲村選手との
優先交渉権は大阪へ譲渡されます。

このドラフト結果を見ると、琉球、福岡、東京以外はドラフト指名選手なし
3チーム以外は昨シーズンまでのベースの選手を
さらにレベルアップさせて成熟させていく事を選択したようですね^^

2007-2008シーズンはどのチームが優勝するのか楽しみですね!!

いつも応援ありがとうございますm(__)m
ギャオクリックグランプリ 
コメント
さくらんぼうずさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

一応スポーツメインのブログなので
記事はどうしても多くなりますね^^

スポーツブログだけを訪れていると
お小遣い新着サイトにうとくなるので
良い情報源になっています

ぽにゅぷにゅさん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

5億近くのお金があったら
馬主さんとかにもなれそうですよね

まぁ当たらないと何もできないので
自分には夢のまた夢ということですがね^^;

ぶにねこ☆さん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

お久しぶりですね^^

事務所の引越しなんて
大変でしたね!!!

落ち着いてきたと言うことなので
また、ブログ訪れてみますね^^

蜜姫さん、こんばんは
訪問&コメント&応援ありがとうございました

ランドもシーも値段は同じようなので
みんなで言ったら変更してくれるかもしれないよ
(といってももう遅いかな^^;)

神戸は磐田にリーグ戦で初勝利だったんだね
磐田の混乱具合が良く見えた試合でした
2007/05/22(Tue) 17:50 | URL | suguru999 | 【編集
いつも記事の内容が詳しいですね。
畑違いの私に応援、ほんとにありがとうございます。
2007/05/22(Tue) 05:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
こんばんは~

出ましたねtotoビック1等が^^
オイラも通帳に振込みされてみたいです!
でも間違いなく人生変るね!
オイラは、とりあえず競馬に行くかも
(* ̄m ̄) プッ

応援 凸ぷにゅっと♪
2007/05/21(Mon) 22:21 | URL | ぽにゅぷにゅ | 【編集
ものすご~く、お久になってしまいましたにゃ~。
suguru999様、申し訳ありませんでしたにゃ。

5月に入って事務所の引っ越しとその余波で~、うにゃ~。

bjリーグ、チェック出来てにゃいっす~q(;T_T;)>
F1もまだ1回だけしか観れてにゃかったり…

ちっと落ち着いてきたんで、にゃんとか頑張りますにゃ~。

またお邪魔させて頂きますにゃ~
応援ねこ手ですにゃ~ m(_ _)>
2007/05/21(Mon) 20:26 | URL | ぶにねこ☆ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(Mon) 20:19 |  |  | 【編集
こんばんは!

うちらは、ディズニーランドしか
行けないんです・・・
でも、みんなで、シーの方がいいよねって
言う話をしてましたぁ~(笑)

まさか、神戸が磐田相手に
勝てるとは思いませんでした・・・笑”
まぁ、勝って順位を上げてくれたら
なんでもいいですww

今年は降格しないようにしてほしいです・・・

それでは応援ポチポチ!!
2007/05/21(Mon) 18:47 | URL | 蜜姫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形