手軽にヨーグルトが作れる調理家電
「ヨーグルトメーカー」が
売れてきているということです。

一昔前のものは、
温度調整ができないものが多かったそうですが、
最近は細かい温度設定ができるものが多く、
甘酒や塩こうじなどいろいろな
食品も作れるように進化しているそうです。

いろいろなバリエーションの
ヨーグルトが作れるようになれば
作る楽しみも増えそうな感じですね^^

気になった方はヨーグルトメーカー
チェックして欲しいと思います!


それでは、サッカーの話題です
G大阪はブラジル1部サントスで指揮を執る
元C大阪監督のレビークルピ監督を
今月中に来シーズンの監督として
決めたいと話していることがわかりました。

交渉は大詰めの状況だそうなので、
正式決定したらどんなチームを作るのか
語ってくれると思うので
楽しみにしたいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
和歌山県串本町沖で、
潮流の力を利用して微弱な電流を発生させ、
サンゴの成長を促す実験が進んでいるそうです。

海外では電流を流すことで、
サンゴの成長を最大で約5倍早める
データがあるということで、
実験の結果に期待しているそうです。

白化現象や死滅が広がっている
サンゴを再生させたいと
研究チームは語っているそうなので、
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
10日火曜日は親善試合
ハイチ代表と対戦しました。

試合は3対3で引き分けとなりました。

自分自身試合をみていないので
あまりよくわかりませんが、
結果だけをみると厳しかったようですね・・・

日本代表次の試合は
11月10日金曜日
ブラジル代表と対戦です。

10日火曜日の親善試合結果
日本代表 3対3 ハイチ代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
独身中年男性のメタボリックシンドロームの割合が、
既婚者に比べて約2倍とする調査結果が
東京慈恵医大の和田教授らの
研究グループがまとめたということです。

メタボの人は独身が23%、既婚が11%
メタボ予備軍は独身が17%、既婚が18%
単身赴任はメタボが10%、予備軍が22%
という結果になったそうで、
独身の人のメタボ率が高いですね。

単身赴任の人のメタボ予備軍も
高くなっているようですが、
どうしてこういう風に高くなっているのか
原因を追究して減らせるように
して欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
10日火曜日は親善試合
ハイチ代表と対戦です。

どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

10日火曜日の親善試合予定
日本代表 19:30 ハイチ代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形