「がんばろう!日本」をスローガンに
23日に開幕した選抜高校野球
被災された高校の球児も
元気に参加し開会式と
1回戦3試合が開催されました。

開幕戦では自分自身の地元
新潟代表の日本文理高校が登場
香川代表の香川西高校に
8対1で快勝し2回戦に
進出となりました。

開催が危ぶまれた選抜ですが、
高校球児の一生懸命
野球をしている姿を
観るのも避難生活されている
方にとっては
勇気づけられるのでしょうかね?

新潟県から史上初2校選出の選抜大会
初出場の佐渡高校の初戦は
26日土曜日の第一試合で
和歌山代表の智弁和歌山高校と
日本文理高校の2回戦は、
28日月曜日の第一試合
福岡代表の
九州国際大付属高校と対戦です。
10日金曜日から12日日曜日までの3日間
群馬県の赤城CCで行われた女子プロゴルフツアー
「SANKYOレディース」で
新潟県出身の若林舞衣子選手が
8アンダーでツアー初優勝となりました。

20歳4ヶ月での優勝は史上6番目の若さということです。

自分自身としてはプロデビュー戦となる
昨年のヨネックスレディースに携わった
こともあってうれしいですね^^
(残念ながら新潟県では地上波放送が無く
優勝の様子はスポーツニュースで拝見することになりそうです)

若林舞衣子選手プロ初優勝おめでとうございました!

それでは、サッカーの話題です
12日日曜日は天皇杯3回戦が各地で開催されました。

J2チームも登場した3回戦でしたが、
徳島が国士舘大学に、熊本が栃木に、
湘南が松本山雅に敗れてしまいました。

次の試合予定は15日水曜日
ワールドカップアジア最終予選
ホームウズベキスタン戦が埼玉県で開催予定です

愛媛FC 2対1 佐川印刷SC ニンスタ
サガン鳥栖 4対0 Honda FC 佐賀陸
ヴァンフォーレ甲府 1対0 ファジアーノ岡山 小瀬
栃木SC 1対1(PK5-3) ロアッソ熊本 栃木G
FC岐阜 1対0 ツエーゲン金沢 富山
セレッソ大阪 1対0 ソニー仙台 長居
徳島ヴォルティス 0対1 国士大 鳴門
横浜FC 2対1 沖縄かりゆし ニッパ球
ベガルタ仙台 2対0 ニューウェーブ北九州 ユアスタ
ザスパ草津 2対0 徳島ヴォルティス・2nd 群馬サ
アビスパ福岡 0対1 水戸ホーリーホック レベスタ
モンテディオ山形 4対1 日立栃木ウーヴァスポーツクラブ NDスタ
サンフレッチェ広島 6対0 大体大 秋田陸
湘南ベルマーレ 1対1(PK5-6) 松本山雅フットボールクラブ 平塚
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ
全国各地で炎天下の中、夢の甲子園を目指して行われている
全国夏の高校野球ですが新潟県大会で決勝が行われました。

県立高校同士の決勝戦となった試合は延長11回の末
3対2で三条市にある県央工業高校が初優勝となりました。

初めてベスト8の壁を破り、ベスト4、決勝と進んだ
佐渡高校も良い試合を展開したようですが残念でしたね

でも、佐渡ヶ島だから甲子園は無理なんだと
思っていた球児たちにとっては
非常に勇気付けられる準優勝となりましたね^^

県央工業高校の皆さん優勝おめでとうございました

なお甲子園での初戦は2日目の第4試合
対戦相手は後に決まるようです

それでは、サッカーの話題です
24日は代表戦2試合が開催予定です。

まず16:00からなでしこジャパンがオーストラリア女子代表と
その試合終了後の19:00からU-23北京オリンピック代表が
U-23オーストラリア代表と対戦です。

北京まであと少し、最終調整の試合ということで
得点を取って少しでも良い形で北京に挑んで欲しいですね^^

24日木曜日の代表戦試合予定
なでしこジャパン 16:00 オーストラリア女子代表 ホームズスタジアム神戸
スカパー「TBSチャンネル」で生中継
U-23オリンピック日本代表 19:00 U-23オーストラリア代表 ホームズスタジアム神戸
TBS系列で地上波生中継

サッカーショップ加茂 限定入荷!日本代表北京オリンピックモデル

最後にG大阪のFWバレー選手がアルアハリに移籍することとなりました。
これから優勝争いをするというときにエースが抜けるのは
G大阪にとっては痛いでしょうね・・・・・
テーマ:高校野球
ジャンル:スポーツ
  1. 無料アクセス解析
美容整形