東日本大震災で被災した
宮城県石巻市で
217時間ぶりに祖母と孫の
2人が無事に救出されました

がれきに閉じ込められて
大変だったと言うことですが、
地震発生当時台所に
いたということで
閉じ込められた場所でも
冷蔵庫が近く、
少しずつ食料をとりつつ
2人で励ましあいながら
救助を待ったというところも
大きかったのかもしれませんね^^

長い時間閉じ込められていた
と言うことで体力も落ちている
かもしれませんが、
ゆっくり回復して欲しいと思います
東日本巨大地震で被災した
東京電力福島第一原子力発電所がある
福島県双葉町の住民約1200人が、
さいたま市中央区の
さいたまスーパーアリーナの
一時避難所に集団疎開しました。

みんながばらばらになるより
町の知り合いで町ごと
避難したほうが安心感が
あるのではということで
双葉町が決断したそうです。

避難された住民の方は
「地震津波は天災だけど
原発事故は東京電力の人災だ・・・」
と憤っているということです・・・

安全に運行しているときから
原発に関する不信感は
大きかったところはありますが、
実際大災害が起こったときの
対応こそが本当に大事
と思っていましたが、
こんなことになってしまうと
やっぱり原発って安全性が
確保されていないのではと
思ってしまうのも無理は無いですよね

どんどん見知らぬ土地へ避難
されている方が多く
ストレスもたまると思いますが、
対応策も少しずつ
出てきているようなので
体に気をつけて
避難所生活を続けて欲しいと思います。
大震災が発生してから
今日で一週間になります

非常に沢山の方が
まったく未来への見通しが立たない
状況での避難生活を
強いられていると言うことで
苦しい状況だとは思いますが、
1つずつ問題点を克服して
歩き出して欲しいと思います
  1. 無料アクセス解析
美容整形